ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

断捨離が更に加速中

毎年、大掃除がギリギリになるので
今年は、ちょっと早めに取り掛かっております。

まぁ…普段から掃除しておけば楽なんですけどね。
極度の面倒くさがりで掃除が苦手なので、少しでも掃除がしやすいように!と、なるべく物を持たないように心掛けているのです(苦笑)


そんな私
ついに靴箱を手放しました。
狭い玄関の場所を取る割には、履かない靴だらけで全く管理が出来ておらず
「こんなの持ってたっけ?」
「似たような靴を買ってしもうた」って事が多々あり、毎回後悔するので、管理がしやすいように手放しました。
靴はシーズンオフ分も含めて、必要な物だけを選び、ボロボロになった靴やサイズの合わない何年も履いていない靴は処分。

4足まで減らしました(お出かけ用に2足・冠婚葬祭など行事用に2足)
管理が、めっちゃ楽!
玄関がスッキリしていると気持ちが良い!!
履かなくなった靴は、ごめんなさいをして、 今まで靴箱に乱暴に突っ込んでいた靴を久しぶりに磨いていると、気持ちが引き締まります。

もっと大事にするぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

寝るだけヨガ

スポーツクラブに通ったり、
ヨガ・ホットヨガルーシーダットン岩盤浴ヨガ・瞑想・エクササイズ・ダンスと色々試したけれど、どれも長続きしませんでした。


寝るだけヨガというのを始めました。
瞑想に近いのかな?
ただ寝っ転がって、インストラクターの声の誘導に従って、手足を軽く動かすだけ。


( ´ ▽ ` )ズボラな私にピッタリの究極なヨガ!
これなら続きそう。
痩せるとかではないけど、リフレッシュにはなるなぁ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

365日貯金を継続中

前回話していた365日小銭貯金ですが、
現在3,000円ほど貯まりました。

少なっ! って思いますよね〜(笑)

実は30,000円近く貯まったのですが、足りなくなって途中で使ってしまいました。

貯金は楽しいけれど、
(◎_◎;)貯金で生活を圧迫したらイカン!
と、今はのんびりペースで貯めております。
貯まったら報告しますね〜!
報告が無かったら察して下さい(あせあせ)


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

365日貯金を始めました

今日から365日貯金を始めました〜!

金額を自由に設定して毎日貯金でも良いんだけど、
私が始めたのは1〜365までの数字を書いた表を作って、
1日1回お金を貯金箱に投入するタイプ。

1は1円・365は365円と
入れた金額を塗り潰していくと、1年間で6万円以上貯まるというので始めてみました。
500円だったら300と200の欄を塗り潰して2日分貯金したことになるんだって。

楽しみ〜!

( ´ ▽ ` )貯まったら、温泉旅行に行こうっと!
また高千穂や伊勢神宮、金沢にも行きたいなぁ。
北海道や出雲大社にも行ってみたい…。

う〜ん今から楽しみ!
まだ貯まってないけど。


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

料理が出来なくても、カフェ風ごはん

レトルトカレーに半熟の目玉焼きを乗せるだけで、カフェ風ごはんになる!という発見。

手作りカレーなら更にカフェっぽい!

トーストに目玉焼き
ハンバーグに目玉焼き
丼物に目玉焼き
白ごはんに目玉焼き
生姜焼きの横に目玉焼き


色々なアレンジが出来て面白い。

( ̄▽ ̄)玉子って万能だなぁ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

チャイティーラテ

今日は紅茶の日。
美味しいパンを買ったので、もっとゆったりと過ごしたいなぁ。と思ってチャイティーラテを作ってみました。


いつもの紅茶も美味しいけれど、
スパイス入りの紅茶は、香りが更に良い!
落ち着くし、ポカポカと身体が温まる。
ほんのちょっとの一手間だけど
自分自身の為だけに、美味しいスパイスティーを淹れる。
自分を大事にしている特別感が出るね(笑)
なんて贅沢な時間なんだろう。


チャイティーラテ
【材料】
紅茶のティーパック(我が家はジンジャー紅茶を使用しています)1個
水50cc
牛乳100cc
はちみつ小さじ1

『スパイス(分量はお好み)』
シナモンパウダー
生姜
ブラックペッパー


【作り方】
1.鍋に水とティーパック、スパイス(シナモン・ブラックペッパー・生姜)を入れて煮出します。

2.煮出した紅茶に
牛乳と、はちみつを入れたら沸騰させないように温めます。
カップに注いだら出来上がり。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

タロットと全然関係ないんですが

5キロ太って(汗)パツパツで履けなくなってしまったズボンが履けたーっ!!

嬉しかったので、記念更新。
思い出の服なんだけど、履けなくなったから捨てようかどうしようか迷ってて、とりあえず、服の保留ボックスに入れて置いておいたんだよね。


保留ボックスの中身を再検討(オッケーだったら普段使いの衣装ケース行き)で、試したら

( ´ ▽ ` )履けたー!嬉しい!!

座ると、まだ少しキツイし、服の上に下っ腹が乗るけど何とか履けた(笑)

痩せ目安の服として置いておこうかな。←着る気ゼロ


貰った当時は、ウエストぶかぶかでベルト必須。
譲ってくれた先輩にも
「似合ってる!女性らしい腰のラインが良いよ〜」って褒められたけど、
今は、友達からお土産で貰った巣鴨の赤パンツが覗いてる状態。下っ腹ポッコリ。


。・゜・(ノД`)・゜・。
うわああん!中身は変わってないけど、あの時の私とは違うんだ。うわああん!



現実を受け入れて捨てよう。
今の私に似合った服を着よう。

久しぶりに服屋に行ってみようかな。
どんな服に出会えるのか楽しみです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村