
ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

ほうじ茶ラテの作り方

お茶

あぁ…ほうじ茶ラテが飲みたい。

でも外は寒いし、わざわざ交通費を掛けてまでカフェに行くのは面倒で嫌だ。

仕事を辞めてからは 出張鑑定以外で梅田に行く事が無くなり、毎日のように通っていた人魚マークの某カフェにも行く事がなくなったなぁ。

無いなら作っちゃおう!! ってな訳で、 ほうじ茶ラテを作ってみました。

【材料】

牛乳 300〜400cc(カップ2杯くらい)

ほうじ茶のティーバッグ 2袋

はちみつやスティックシュガーなどの糖類(お好みで入れる)

【作り方】

1.鍋に牛乳とほうじ茶のティーバッグを入れて、弱火でじっくり混ぜながら加熱。

2.はちみつを入れて、煮出したら出来上がり。

( ´ ▽ ` )あぁ…甘くて美味しい。 めっちゃ癒される。 今度はチャイラテを作ろう。

また一歩、梅田から遠のいていく…。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村