
ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

チャイティーラテ

今日は紅茶の日。
美味しいパンを買ったので、もっとゆったりと過ごしたいなぁ。と思ってチャイティーラテを作ってみました。


いつもの紅茶も美味しいけれど、
スパイス入りの紅茶は、香りが更に良い!
落ち着くし、ポカポカと身体が温まる。
ほんのちょっとの一手間だけど
自分自身の為だけに、美味しいスパイスティーを淹れる。
自分を大事にしている特別感が出るね(笑)
なんて贅沢な時間なんだろう。


チャイティーラテ
【材料】
紅茶のティーパック(我が家はジンジャー紅茶を使用しています)1個
水50cc
牛乳100cc
はちみつ小さじ1

『スパイス(分量はお好み)』
シナモンパウダー
生姜
ブラックペッパー


【作り方】
1.鍋に水とティーパック、スパイス(シナモン・ブラックペッパー・生姜)を入れて煮出します。

2.煮出した紅茶に
牛乳と、はちみつを入れたら沸騰させないように温めます。
カップに注いだら出来上がり。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村