読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

断捨離が更に加速中

ミニマリスト

毎年、大掃除がギリギリになるので
今年は、ちょっと早めに取り掛かっております。

まぁ…普段から掃除しておけば楽なんですけどね。
極度の面倒くさがりで掃除が苦手なので、少しでも掃除がしやすいように!と、なるべく物を持たないように心掛けているのです(苦笑)


そんな私
ついに靴箱を手放しました。
狭い玄関の場所を取る割には、履かない靴だらけで全く管理が出来ておらず
「こんなの持ってたっけ?」
「似たような靴を買ってしもうた」って事が多々あり、毎回後悔するので、管理がしやすいように手放しました。
靴はシーズンオフ分も含めて、必要な物だけを選び、ボロボロになった靴やサイズの合わない何年も履いていない靴は処分。

4足まで減らしました(お出かけ用に2足・冠婚葬祭など行事用に2足)
管理が、めっちゃ楽!
玄関がスッキリしていると気持ちが良い!!
履かなくなった靴は、ごめんなさいをして、 今まで靴箱に乱暴に突っ込んでいた靴を久しぶりに磨いていると、気持ちが引き締まります。

もっと大事にするぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村