読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

物を買わない生活

家計の予算は立てているけど、どんぶり勘定…。

家計簿を付けてはいるけれど、付けるだけで満足して読み返さない。

お金が貯まると、すぐ全額使って旅行に行きたがる。

ミニマリストを目指しているのに家計が全然ミニマルじゃない(汗)

こんな自分を今年こそ変える為に、貯金に励みたいと思います。

何か良い方法はないものか…。

そういえば 『マルサの女』で 「10万円使わなければ10万円貯まる」みたいな事言ってたなぁ。

その時は「当たり前やん(笑)」と鼻で笑って観てたけど、確かに使わなければ貯まる!

私も、仕事で必要なお金以外は使わない生活をしてみようかな。

物を買わないで、どれだけ過ごせるか実験してみよう。

とりあえず25日〜3月3日までの1週間実施してみます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村