
ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

物を買わない生活の1・2日目

「25日からは物を買わない。
ついでに甘い物も減らすから今、食べちゃおう」と、24日にお菓子をドカ食い。
朝起きたら、顔に吹き出物が!?
しかも肌のかゆみがキツイ。
(砂糖の摂りすぎは、
肌の調子を整えるビタミンを大量消費するのです。

身体がビタミン不足になり、
かゆみの元になる成分を止める事が出来なくなる為、
かゆみを促進してしまう事があるらしいです)

25日の朝は、そんなスタートでした。
(;´д`)とほほ。

 


25日

そぼろ丼・ピーマンとチーズの炒め物
お茶


ガパオライス・サラダ・テールスープ


ごはん・味噌汁・切干大根と根菜の煮物・納豆


【買った物と金額、購入理由】
0円

【今日の感想】
初0円!嬉しい〜!

いつもは朝食に
カフェラテやティーラテ&菓子パンを食べたりペットボトル入りのお茶を買って適当に済ませていたが、
いつもは面倒でしていなかった作り置きで簡単朝食。
手作りだと少量でも満足するなぁ。
お茶も好きな濃さで、値段を気にせず(笑)いつでも熱々を飲めるのが嬉しい。
昼も、そぼろでガパオライスへ。
あっ!これがリメイクと言うものなのか←今更!


26日

おにぎり(塩こんぶ・肉味噌)
味噌汁


ごはん・そぼろ入り野菜炒め・中華風スープ


玉子丼・味噌汁・モヤシ炒め・切干大根・鶏皮ポン酢


【買った物と金額、購入理由】
200円・コインランドリー代
ベランダが無い為、部屋干しが出来ない物(タオルやシーツ)を、コインランドリーへ持って行った。

 

【今日の感想】
風呂トイレ、台所と部屋を片付けて、
シーツ類を洗って
身の回りをスッキリ!気持ちが良い。

味噌が切れた。
いつもは何となく便利で簡単な出汁入りボトルの味噌を買っていたけど、
今度買うのは、
無添加の味噌にして前から作りたいと思っていた味噌玉を作ってみようかな。