
ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

物を買わない生活の3・4日目

ミニマリスト

27日

お茶漬け・漬物


仕事先で頂いたお茶とお弁当


モヤシ炒めの残り・パン


【買った物と金額、購入理由】
1164円・パン代
久しぶりの梅田。
せっかく梅田に来たからなぁ。と、ウロウロしているうちに疲れてお腹が減り、パンの匂いの誘惑に負けた…。
散財…明日は引き締めよう。

【今日の感想】
あれ?顔の吹き出物が消えた!
しかも身体が軽く感じるので測ってみたら、ちょっとだけ痩せてた(0.8kg)やったー!嬉しい!!
昼は仕事先で、お弁当とお茶を頂いた!ありがとうございます!!

 

28日

パン・紅茶


キーマカレー・サラダ・スープ


切干大根と根菜の煮物で作った炊き込みごはん・和風スープ・だし巻き玉子


【買った物と金額、購入理由】
300円・封筒代
封筒が必要になったが、持っていなかったので購入。


【今日の感想】
重曹クエン酸が切れた。
手荒れするけれど我慢して、家にある洗剤を使うか…。と考えていたら、
少し余っていた精油と飲んでいないハーブティーが、ある事に気が付いた。
殺菌作用があるし身体にも良いんだから洗剤代わりに使っちゃおう!
部屋中が良い匂い(笑)