読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

今日の断捨離

ミニマリスト

しゃもじとハンガーラックとサイズの合わない服を処分しました。

 

我が家は炊飯器をやめて1〜2人用の小鍋で、ごはんを炊いているのですが、

毎回ちょっとしたストレスを感じていました。

 

鍋に対して、しゃもじが大きすぎる。

ごはん粒がつかないしゃもじなのに、用途をなさない。

洗い物が増える。という事。

 

それなら通常使いのカレースプーンで充分だわ。

試しにスプーンで代用してみようと思って使ってみたら、

ごはんをすくいやすいし、カレーなら、ごはんをよそった後そのまま使える(笑)←ズボラ。

洗い物が減って便利だったので、ごはん専用のしゃもじを処分しました。

 

 

ハンガーラックは部屋干しに使ったり仕事用の服を掛けたりと利用していたのですが、

底のジョイント部分が抜けやすく、たまに崩壊して服が落ちる。という事を繰り返していました。

 

使いづらいけど、まだ使えるからと騙し騙し我慢しながら使っていたのですが、

お客様が来るので部屋を片付けようと、ハンガーラックを移動させたら、またもや底が外れて崩壊しました。

 

( ̄Д ̄)お客様を迎えに行く時間が迫ってるのに!もうアカン!と、ついにイライラが爆発!

 

クローゼットの中に備え付けのハンガーポールがあるから必要な服だけを残そう!と思って、お客様が帰った後にハンガーラックを即断捨離。

 

服が収まりきらないと思っていたのですが意外にも全て収まり、部屋がスッキリしました。

ついでにストレスもスッキリ!

 

捨てる服は、もう無いと思っていましたが1着だけありました。

痩せたら着る!と思って置いてたけど、サイズが合わなくてパツパツで着られなかった…ショック。

今の自分のサイズに合った服を買おう!