ミニマリストな占い師れいらの占い日和

タロットカードが大好きで、占い師になりました。

365日貯金のその後

一度お金を下ろしただけで貯金する気が削がれてしまった365日貯金。

 

挫折したけど、

「貯まるまで何度でも挑戦すれば良いやん!今度は、1日1回じゃなく自分の好きなペースで好きな金額を貯金しよう!」と自分のやり方を決めて、また始めました(懲りない)

今の所、気が付けばほぼ毎日続けています。

しかも前より無理なく楽しみながら続いています。

 

 

それは私の思考が変わり貯金癖がついたからなのかもしれません。

貯金に試行錯誤していた時の私は「面白そうだから、この貯金方法を試してみよう」から

「貯金しなきゃ!」へ、いつの間にか思考が変わり

下ろすと「あぁ……貯金失敗した。私には無理だった(貯金出来ないダメ人間だ)動作貯金しても無駄だし、また稼げば良いや」になっていました。

 

ネットで読んだ貯金の方法が自分には合わなかっただけなのに、

自分で勝手に劣等感を感じて勝手に卑下してしまう。

 

あれ?コレって貯金だけでなく人生にも形を変えて(恋愛や仕事、勉強、ダイエット、掃除など)こんな場面が何度もあるね。

 

貯金失敗だ!と思っていたけれど、

今では

本当の失敗は、挑戦しない事。

これは失敗ではなく経験の一つ! 

改善策が見つかって、経験値が増えた。ラッキー☆

先取り貯金して、ネットや雑誌などに流されず、コツコツと自分のペースで貯めよう!

と地道に貯めております。

_(┐「ε:)_基本って大事だなぁ。

 

 

時間は有限なので、アレコレ難しく考えず、これからもシンプル思考で生きたいと思います。